Monthly Archives: 3月 2014

第35回青森ヨーヨー練習会は新展開!

こんにちは、主催のもりりんです。

青森ヨーヨー練習会は新年度を目前にして次のステージへ。
これまでは県内各地の公民館などで利用してきました。

9427005435_887cf83568_z

2014年度3月の練習会は、オープンスペースで開催!
3月の第35回青森ヨーヨー練習会は以下の通りです。

【日にち】3月9日(日)
【開催時間】10:00~17:00
【場所】弘前ヒロロ3Fイベントスペース
【参加費】無料
【駐車場】あり(3時間以降有料)※1
【アクセス】JR弘前駅から徒歩3分 地図
【備考】フロア内Wi-Fi利用可・飲食可能

3階平面図(フォトショ用)

240photo-shop-3f_hirorosquare003

弘前駅からのアクセスが良く、会場費は無料、ヒロロに足を運んでくれた方にも興味を持ってもらえるかもしれないと、主催としては願ったり叶ったりな環境です。
畳張りの静かな空間でまったりだらだらなアオレンが好きだった方としては残念に感じるかもしれませんが。。。
でも地方の練習会であればどこでも抱えている、参加者数の維持。
これを解消していくためには、最善の案だと信じています。
ぜひ青森におけるヨーヨー人口の拡大にご協力いただければ嬉しいです。

利用にあたっての注意点がいくつか。
開けたスペースの中で、簡易的なパテーションで区切っただけの会場です。
そして、すぐそばでは未就学児が遊んでいるコーナーがあります。
パテーションを越えて飛び入ってくるお子さん達がいるかもしれません。
最も注意しなければならない項目の一つ。

次に、たまたま練習風景を見かけて、ヨーヨーに興味を持ってくれた方への対応。
身内感たっぷりでちょこちょこやってるだけじゃ、わざわざ借りた意味がないです。
みんなで協力して、次回以降の練習会に参加してもらえるようにしましょう。

細かいことは現地で。
10時から参加できる方は、パテーションやテーブル、イスなどの接地を手伝ってください。

ケガや貴重品の紛失、会場設備の破損等に関して、当練習会では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
小さいお子さんは保護者の方に同伴をお願いしてくださいね。

どなたさまでも受けられる、日本ヨーヨー連盟公認のトリック検定も取り扱っています。ヨーヨーの貸し出しもしています。
皆様のお越しをお待ちしております!

※1
ヒロロ駐車場、大町共同パーク、弘前駅駐車場をご利用の方は、練習会に参加すると3時間無料になります(一部2時間)。
但し、それ以降は施設内で買い物をしても有料になりますのでお気をつけください。