Monthly Archives: 10月 2012

コロナ マイナーチェンジver.完成!

11月練習会の告知はこちら
9月に告知をさせていただいた2ndコロナが完成しました。
1stコロナについて
http://ameblo.jp/aomoriyoyo/entry-11201866614.html
2ndコロナ受注について
http://ameblo.jp/aomoriyoyo/entry-11359440474.html
ダンカンサイズベアリング用スペーサについて
http://ameblo.jp/aomoriyoyo/entry-11337784871.html
$青森ヨーヨー練習会BLOG
スペック
直径:80mm
全幅:53mm
トラピーズ有効幅:48.1mm
ギャップ幅:2mm
重量:76.0g(ステンナット・ステンワッシャ装着時)
レスポンス:YYFリングサイズ
ベアリング:Lサイズ
同梱品:ギャップ調整用ステンレス製シム3種類各1枚、、YoyoStudioLlamaロゴステッカー1枚、CORONAロゴステッカー1枚。
基本構造は1stと変わりません。
以下にて大まかな変更点をご紹介します。
$青森ヨーヨー練習会BLOG$青森ヨーヨー練習会BLOG
黒デルリンを初採用。
白デルリンと仕様は全く同じですので、ハーフカラーも可能です。
$青森ヨーヨー練習会BLOG
エッジからのインバース多段をストレートに変更し、またラウンドとのステップ部も極力自然に繋がるように調整。ストリングヒットによる傾きを抑えました。
(左が2nd、右が1st)
$青森ヨーヨー練習会BLOG
コロナの特徴である特殊旋盤での加工によるラウンドを1stよりも大きく設け、パーミング時のフィーリングが向上。
$青森ヨーヨー練習会BLOG
ウイングを更に肉薄化させ、結果としてバウンスがより高く、より安定するようになりました。
また、肉薄化により軽くなった重量を1stに近づけるため、ワッシャをステンレスに変更。(※1)
1stコロナをお持ちの方は、1stのジュラルミンワッシャを取り付けてみるのも面白いかもしれません。
回転力を求める場合は1st、リカバリーの容易さやバウンスを利用したトリックには2ndと、用途や好みに応じて使い分けてみてください。
$青森ヨーヨー練習会BLOG
同梱品のステンシム。左から0.3、0.4、0.5mmです。
受注生産と告知していましたが、予備として切削したものを少数ですがお譲りできます。
内訳は黒が1個、白が2個。
ハーフカラーでのお渡しも可能です。
今後生産する予定はありませんので、気になる方はお早めにmoririnorzあっとgmail.comまでどうぞ!
ビーストも在庫あります!
※1・ステンワッシャを外せば8gほど軽量化できますが、その状態でのテストは行っていません

第13回練習会を開催しました! & 第14回練習会の告知

$青森ヨーヨー練習会BLOG
こんにちは!主催のもりりんです。
先日の岩手ヨーヨー練習会からさほど間も空いていないですが、
第13回青森ヨーヨー練習会を開催しました。
今回の参加者は8人。うち新規参加者が4人。
そして当練習会にも小学生スピナーが初参加!
小学6年生が同級生同士で3人。
新しい風きました!
「おー、ハイパーヨーヨーうまいじゃん!バインドは知ってる?教えてやんよ!」
なんて流れを予想していたら、軽々とホリゾンタルをかまされて口あんぐり……。
コツを教えていただけて主催一同、大変感謝しております(震え声
$青森ヨーヨー練習会BLOG
さて、今年の練習会は第13回を以てお終いと告知していましたが、
小学生スピナーたちの立っての希望もあり、副主催が代理を務めてくれるおかげで11月も12月も開催できる運びとなりました!
というわけで、11月の練習会は以下の日程です。
主催は都合が良ければ参加します。
【日にち】11月11日(日)
【開催時間】13:00~17:00
【場所】サンライフ弘前 和室A
【参加費】~500円
【駐車場】あり(無料)
【アクセス】JR弘前駅から徒歩20分
初心者さん・未経験者さん、また見学だけの参加もOKです。
ヨーヨーの貸し出しもしています。
小学生に1Aを教えてもらえます。
ぜひ足を運んでみてくださいね!
$青森ヨーヨー練習会BLOG
$青森ヨーヨー練習会BLOG
$青森ヨーヨー練習会BLOG