Monthly Archives: 9月 2012

岩手ヨーヨー練習会へ遠征してきました! & 第13回練習会告知

岩手練主催のりーきゅんがアオレンに来てくれてから早や半年。
それから様々な事情により延期となっていた岩手ヨーヨー練習会への参加を、ついに遂行することができました。
9月23日(日)。
早朝の道の駅ひろさきに合流したアオレンメンバー。
主催の車に同乗し、高速で一路 盛岡へ。
会場は盛岡駅西口にあるアイーナ。
アオレンがいつも使わせてもらっている公民館とは規模が違いましたね。
参加者はアオレンメンバーも含めて15人程。
予想外の大人数にりーきゅんも驚いていたようで。
人数に対して会場がやや狭く、譲り合いながらの練習会となりました。
$青森ヨーヨー練習会BLOG
真鍮リム搭載のリヴァプロト。これはいいものだ・・・。
$青森ヨーヨー練習会BLOG
げろしゃぶ先生。岩手練の皆さんは本当にレベルが高い!
$青森ヨーヨー練習会BLOG
これはせとさんの自作パッド群ですね。どう見ても完全に武器庫。
$青森ヨーヨー練習会BLOG
YoyoStudioLlamaの作品も皆さんに振ってもらい、お褒めの言葉を沢山いただきました。
ありがとうございます!
中でも、画像のステンレスヨーがなかさとさんのツボだったようで(笑)
加工等に関してのお話ができて大変楽しかったです。
そんなこんなで時間が過ぎるのも早く、あっという間に17時を迎えて練習会はお開き。
アオレン一同、大変お世話になりました。
ぜひアオレンにも遊びに来てくださいね!
$青森ヨーヨー練習会BLOG
帰り際にアオレンメンバーで晩ごはん。盛岡名物じゃじゃ麺でした。
第13回青森ヨーヨー練習会は以下の日程です。
【日にち】10月7日(日)
【開催時間】13:00~17:00
【場所】サンライフ弘前 和室B
【参加費】~500円(人数次第で高校生以下無料)
【駐車場】あり(無料)
【アクセス】JR弘前駅から徒歩20分
勝手ながら今回が今年最後のヨーヨー練習会となります。
次回も来年の春まで開催できないかもしれません。
ですので何とか主催にお付き合いいただければ嬉しいです。
初心者さん・未経験者さん、また見学だけの参加もOKです。
ヨーヨーの貸し出しもしています。
ぜひ足を運んでみてくださいね!

コロナ マイナーチェンジver.生産決定!

「コロナを黒デルリンで作りたい」というきっかけから始まり、「せっかく作るなら改良しよう」ということになりました。
コロナのスペックはこちらで確認してください。
そして改良ver.の形状。
$青森ヨーヨー練習会BLOG
ストリングの滑りを考慮してシンプルに。
内側の形状も初代を踏襲しつつ、外形状とのバランスを量り再設計。
手動旋盤での加工のためアドリブが加わる可能性があるので、重量は完成してからの告知となります。目標としては70g後半。
価格は18,000円。
本体カラーは白でもお請けします。
同梱品はギャップ調整用ステンレス製シム3種類各1枚、YoyoStudioLlamaロゴステッカー1枚、CORONAロゴステッカー1枚。
遅くとも2012年末迄にはお届けします。
注文受付は9/30まで。
欲しい方は氏名と発送連絡先、本体カラー、個数を記載してmoririnorz@gmail.comへ。
ご質問も、上記アドレスへお願いします。
数量限定のため、先着順での受注となります。
万が一、生産数をオーバーした場合はキャンセルとさせていただきます。

第12回練習会を開催しましたけど主催はほぼいませんでした!

こんにちは主催のもりりんです!
第12回となる練習会はいつものサンライフ弘前。
諸事情により娘を連れて大遅刻の末に足を運んだものの、
ギャン泣きされてしまいヨーヨーを振ることもなく30分程であえなく撤退・・・。
参加してくれた皆さんすみませんでした!
次回こそ色々とトリックを教えてもらいたいです。
さて、今月9月の練習会はお休みです。
行く行く詐欺を繰り返していた岩手ヨーヨー練習会へ参加するためです。
主催は年末から当分の間、時間が取れなくなるので今回がラストチャンス。
ちなみに10月の練習会は未定、11月は確実にお休みします。
その後は来年の春まで開催できないかもしれません。
活動はもちろん続けていくつもりなので、定期的にチェックしてもらえると嬉しいです。
ではでは!