Monthly Archives: 4月 2012

第7回青森ヨーヨー練習会が開催されました!

時が経つのは早いもので、大学生になりました副主催のさくさくです。
今回の参加者は9名でした。
常連の方が己の使命を果たすべく、横浜へ旅立っていたため前回に比べると少なく感じますが
今回も青森市から新規参加者が来てくれました。ここ数回は毎回新規の方が参加してくださってるので、とても嬉しいです。
新規参加者はいつでも嬉しいものですね。
アオレンでは参加者を随時募集しておりますので、お気軽にご参加くださいね。
さて、練習会の内容ですが7回目ということもあり参加者間の壁も薄れて来たのか、会話が多くなったよう感じました。いい傾向ですね。
また技術面では私個人の成長は少ないのですが、練習会を機にヨーヨーを始めた方々が目を引くスピードで成長していて、練習会としてのレベルも上がってきたように感じます、私もウカウカしてられませんね。
参加いただいた皆様お疲れ様でした!今後、外での練習の他、様々な活動を計画しておりますので、次回以降もよろしくお願い致します。
次回の日程はまた後ほど記事を書きますのでブログのチェックをお願い致します。
またこれまで通り、初心者、経験の有無問わず、参加者を募集しております。見学だけの参加でも大歓迎です!
ヨーヨーの貸出もしておりますので、用事のついでにふらっと寄ってみるのも全然オッケー!
参加者の年齢層も幅広くアットホームな練習会ですので是非是非よろしくお願い致します。
それでは、さくさくでした!

業務連絡

第6回青森ヨーヨー練習会に参加いただいた青森のT様
お話ししたいことがありますので ブログを御覧いただけましたら
aomoriyoyo@gmail.com
までメール頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

第7回青森ヨーヨー練習会 日程変更のおしらせ

諸般の事情により、勝手ながら開催日程の変更をします。
詳細は下記にてご確認お願いします!
【日にち】4月22日(日)
【開催時間】13:00~17:00
【場所】サンライフ弘前 和室B

大きな地図で見る
【参加費】300円
【駐車場】あり(無料)
【アクセス】JR弘前駅から徒歩20~30分
初心者さん・未経験者さん、また見学だけのご参加も大歓迎です。
まったりだらだら、ゆる~い練習会です。
ヨーヨーの貸し出しもしています。
参加者の年齢層も幅広いので、気兼ねなく足を運んでみてくださいね!

YoyoStudioLlama製「HEDGEHOG」

青森ヨーヨー練習会主催がプロデュースするYoyoStudioLlamaより、第6弾としてメタル機種をリリースいたしました。
$青森ヨーヨー練習会BLOG
「YoyoStudioLlama / HEDGEHOG」
$青森ヨーヨー練習会BLOG
スペック
直径:50.06mm
全幅:38.47mm
トラピーズ有効幅:34.8mm
ギャップ幅:4.8mm
重量:68.79g
材質:超々ジュラルミン(ANB79)
ベアリング:Hspin Dサイズ
レスポンス:YYR小径ベアリング用(1.1mm) ※ジョーカーパッドスモールは装着不可でした
カラー:RAW(ポリッシュ/ブラスト)
梱包内容:ヘッジホッグ本体、アクセル、レスポンスパッド、YoyoStudioLlamaロゴステッカー
YoyoStudioLlama(以下YSL)初の超々ジュラルミン製アンダー機種。
$青森ヨーヨー練習会BLOG
ブラストを初採用
HspinDサイズベアリングを搭載する事でアンダー機種で起きやすいスカリを抑え、更にローエッジ化。
既製品に無く、大会での使用にも耐えうる設計を目標としました。
もちろん、一つ一つを手動旋盤のみで丹念に手彫り。
$青森ヨーヨー練習会BLOG
ポリッシュ
$青森ヨーヨー練習会BLOG
ポリッシュとブラストのハーフ
$青森ヨーヨー練習会BLOG
YSLロゴステッカー
このヘッジホッグもこれまでと同様に完全初回生産限定、生産数は全部で22個。
なるべく多くの方に手にしてもらいたいという考えの下、受注生産という形をとり、
結果的に予想を超える件数のご注文をいただきました。
受注数より多めに生産したものの、それらも完成前にあっという間に完売。
加工担当共々、驚きを隠せずにいます。

Twitterでお世話になっているもっちーさんが、ヘッジホッグを使用して動画を撮ってくれました!
ちなみに、次回作に関しては全く未定。
斬新さを求めると使いづらく、振りやすさを求めると既成品に類似してしまうというジレンマが設計の邪魔をしますね。
それがあるから楽しくもあるのですが。