Monthly Archives: 11月 2011

第3回練習会の告知!

こんにちは。
いよいよ雪も降り始め、より一層冬の様相を呈してきました。
メタル機種が冷えて触るのが億劫になり、通販で
プラ機種をポチ……してしまいそうになっています(笑)
さて、今年最後となる練習会の告知です。
今回の開催地は青森市。
過去の弘前市での練習会には遠地の為に
参加出来なかったというスピナーの方がおりましたら、
是非ともこの機会にご参加いただければ嬉しい限りです。
【日にち】12月18日(日)
【開催時間】13:00~17:00
【場所】青森市 岡造道町民会館 ホール 地図
【参加費】1400円÷参加人数
【駐車場】あり(4台駐車可能・除雪あり)
【アクセス】青い森鉄道 小柳駅から徒歩約15分
年の瀬という事もあってか大きい施設はどこも
既に予約が一杯で、ようやく探しだした会場です。
広さは充分ですが天井高は比較的低めのようです。
その旨を了承した上での参加をお願いします。
「いきなり行くのはちょっとな・・・」
「一人だと来づらいなぁ・・・」
という気持ちもあるかもしれませんが。
和気あいあいとした雰囲気で練習していますので
ヨーヨーに触れたことのないかたでもご友人と共に、
気軽にご参加頂ければ嬉しいです。
ヨーヨーの貸出もしております。

第2回練習会終了!

11/20に第2回青森ヨーヨー練習会を開催致しました。
yoyonews様のお力もあり参加者も多く大成功と言える第1回練習会。
その記憶も新しいまま迎えた第2回練習会。
天候の悪さや参加者の都合などにより前回より少ない人数での練習会となってしまったものの。
有意義な練習会にすることができました、参加頂いた皆様お疲れ様でした。
$青森ヨーヨー練習会BLOG
天井が低かったのが残念
今回は前回から4名減った7名の方にご参加頂けました。
しかしほぼ前回と同じ顔ぶれでの練習会となりました。
「いきなり行くのはちょっとな・・・」
「一人だと来づらいなぁ・・・」
という気持ちもあるかもしれませんが。
和気あいあいとした雰囲気で練習していますので
ヨーヨーに触れたことのないかたでもご友人と共に、気軽にご参加頂ければ嬉しいです。
さて第2回の熱も冷めやらぬまま第3回青森ヨーヨー練習会の開催を予定しております。
第3回の練習会は12/18(日)
場所は1,2回と弘前で行われたこの練習会初となる青森市での開催を予定しております。
弘前じゃ行けないな・・・と断念していた方も是非ご参加頂ければと思います。
会場の予約が取れしだい正式な告知をさせて頂きますのでお待ちください。
もっともっと参加者を増やしていきたいです。
初心者・未経験者の参加も引き続きお待ちしています!
今回参加してくれた皆さんも、またのご参加をお願いします!
$青森ヨーヨー練習会BLOG

第2回青森ヨーヨー練習会開催のお知らせ

おかげさまで大勢の県内スピナーと交流ができた第1回練習会
そして早くも、第2回練習会の告知です。
【日にち】11月20日(日)
【開催時間】12:00~17:00
【場所】弘前市 みなみ会館 大広間 地図
【参加費】参加人数で割り勘(500円以内)
【備考】駐車場あり
前回まで利用していた会場が駅から徒歩30分程度と
アクセスが悪かったので、弘前駅周辺の施設を借りてみました。
広さは60数畳と充分だと思いますが、高さが満足に無いかもしれません。
現地確認はしてきましたが、中には入っていないのでわかりません。
その旨を了承した上での参加をお願いします。
そして外観からいって期待は出来なさそうです。
$青森ヨーヨー練習会BLOG
ボロ……もとい昭和の趣がステキですね。
初心者の方や、「興味はあるけど買うまでは…」という方の参加も大歓迎です。
ヨーヨーをお持ちでない方にはお貸しいたします。
初心者用からメタル機種まで、大体そろえておきます。