むっちゃおもいやつ

ヨーヨースタジオリャマが新たにお届けする機種は、一言で表すのなら「ゴツい」です。

Mjollnir
DPP_3388

DPP_3387

直径:60mm
幅:45mm
重量:104g
ボディ:超々ジュラルミン(A7075)
リム:ステンレス(SUS303)
ベアリング:Cサイズ
レスポンス:リングサイズ

ミョルニルは、世界で唯一の100グラムを超える、ステンレス製アウターリムを搭載したバイメタルヨーヨーです(2015年2月現在)。
マキアート、トリックモーションで培った技術を応用、さらに発展させ、高水準でまとめました。

操作性に関して。

重量の半分近くを占めるステンレスリムを外側に配置したことで、逸脱した回転モーメントを保有するに至りました。
ミョルニルならではの重厚な安定感とスリープ力を実現。
重量はしっかりと感じられるも、それを不快と認識させることはなくスムーズな応答を見せます。

オタンクレール/オタンノワールの構造を踏襲、ストリングの抜けの良さを念頭に置いてエッジおよびレスポンスの設計を進め、スローの際の詰まりにくさを感じさせません。

ストリングを多重掛けした際の摩擦による不意の唐突な戻りは、ことミョルニルに関してはその重量ゆえに大変危険です。
そのため特に注意を払って設計し、発生頻度を極力抑えています。
そして同時に、滑りのよさも確保。

一つのバリエーションとして開発を進めましたが、結果としてこれまでの規格に収まらない、次元が違う性能を携えたものに。
ただ、決して万人受けするものではありません。
でもだからこそ、ここにしか、これだけしか存在しません。

超重量ゆえに、一層の細心の注意を持って、特に周囲の人や物には特に気を配ってお使いください。
また、指や身体への負担も大きいです。
適度な休養を挟むようにしましょう。